So-net無料ブログ作成

29話 苦手:計画的な学習の持続 [Livly Island]

某日午前3時・・・

m_m_arupaka.jpg「はい、質問!どうしてこの式はこの式になるんですか!」

o3.jpg「それは・・・で、この公式を使えば・・・」

m_m_arupaka.jpg「おおおっ!OK!了解したわ!よっしゃあと3ページ!」

o2.jpg「ナイスナイス。この調子でガンガンいくぞー!」

 

s3.jpg「何で計画的に学習しなかったの咲ちゃん。」

u2.jpg「もう眠いんですけど・・・早く電気を消してくれないと明るくて眠れません・・・。ムニャ」

m_m_arupaka.jpg「あ!これ、さっき大先生(空さん)に教えてもらったところだ!できる!できるぞう!」

k1.jpg「何この進研ゼミのオマケ漫画的展開は・・・。」

s1.jpg「だとすると、このあと咲ちゃんはすごくいい成績を残し、オマケに憧れのY先輩とお近づきになれるってことだね!」

m_m_arupaka.jpg「Y先輩誰?よっし!これで明日・・・じゃないや、6時間後のテストもそれなりになんとかなりそうな気もしないでもない感じになってきました!大先生ありがとう!」

u1.jpg「にしてもちょっとギリギリすぎませんかね・・・?」

 

 

☆こんにちわ。ダメ学生の鏡、春風咲でございます。私の勉強のお供は栄養ドリンク(チオビタさん)です。これを飲むと次の日もなんとかなります。徹夜でもたぶんOK。よい子の皆さんはマネしちゃダメだよ!

m_m_arupaka.jpg「ただいまー」

k1.jpg「あら、帰ってきた。・・・まあ、どうせ一夜漬けでなんとかなるテストじゃ・・・」

m_m_arupaka.jpg「いやーヤマが当たったよ!やっぱ諦めずチャレンジするもんだね!」

s3.jpg「なんか悔しい。」

k2.jpg「タンスの角に小指ぶつければいいのに。」

o3.jpg「まあ、俺の教え方が良かったんだなうん。久々に達成感。」

u3.jpg「咲さん、あんたいっつもこんな感じで堕落した休みを過ごしているのですか!?」

m_m_arupaka.jpg「ち、違うよ!たまたま今年の休みがのび太モードだっただけだよ・・・。」

o3.jpg「ふん・・・早くてもいつも3日前に課題終了のくせに何言ってるんだか。」

m_m_arupaka.jpg「いや!いる!全国にのび太予備軍、もしくはのび太がいる!のび太ファンもいる!信じてる!」

u2.jpg「はいはい・・・。そういえばリヴリーはお正月イベント続いてたの覚えてます?」

m_m_arupaka.jpg「・・・あ。すっかり忘れてたわ。」

s3.jpg「しっかりしてよパカ太~。お正月リヴリーは25日発表予定なんだってさー。」

k1.jpg「なんか、飾りつけが撤去された後に発表されるのも寂しいけどね・・・。パカ太はどう思う?」

o1.jpg「なんにせよ、一月ギリギリだから気をつけろよパカ太。」

u3.jpg「まあ、とりあえずお茶でも入れるパカ。・・・ん?」

m_m_arupaka.jpg「か、感染した・・・?!」

 

 

明日はいよいよセンター試験ですね!受験する方頑張ってください!


nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 34

コメント 2

カシヅキ

こんにちは!

実は私ものび太なのですよー
自慢にはなりませんがw(←当たり前
私も勉強するとき空さんが隣にいてくれたらなあ・・(´・∞・`)

パカ太って・・・
ああ!
そういえば春風さんがアルパカにもどっているw
無事に毛が生えてよかったですねw
by カシヅキ (2011-01-15 15:27) 

みゅうあ

こんにちはー♪
進研ゼミの漫画って毎回お決まりのパターンですよねw
それがまた面白いんですが(^^*)

私も今 資格取るための勉強中ですが、
すっかりのび太状態です;;
空さんうちにも来てくださいー!((
by みゅうあ (2011-01-18 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。