So-net無料ブログ作成

50話のコメント返信と思い出話 [Livly Island]

50話と49話のコメント返信のコメント返信をまとめてお返事させていただきます。ちょっと紛らわしいね!

春風家への質問もどしどし募集中!

>林檎餡さん

はい、5弾から収集しております。一回に8種類出るので3~4ヶ月8本ペースですね。もともと、珍しかったりオマケがついているもの以外のペットボトル飲料は買わないので、丁度いい本数なのです。コンビニによっては取り扱ってなかったりするので見かけたらラッキー!です。

2記事ともコメントありがとうございました!私の個人的な考えなのでお恥ずかしい・・・w起承転結って結構重要ですよね。私は、「起」と「転」は割と得意です。中途半端に得意でも意味ないんですけどね・・・。これから「承」と「結」を修行してきますw

>mimiさん

スイーツだけではないのですよ・・・ふっふっふ・・・。可愛いスイーツも素敵ですが、私はちょっとクセがあるというか毒があるデザインのほうが面白くて好きです。毒りんごはモロ毒ですけどね!

m_m_arupaka.jpg「と、言うことで『私との象徴的なエピソードを教えてください』というmimiさんからの質問を頂いちゃいました。待ってた!こういう飼い主に焦点を当てた質問待ってた!

s1.jpg「いっつも焦点当たってるって。スポットライト当たりまくりだって。大丈夫だよお」

m_m_arupaka.jpg「それは何かの間違いでしょうよ!・・・この質問はご指名はないようなので、早押しで決めますー。ボタンはないから口で『ピンポン!』って言ってね!」

m_k1.jpg「小道具ぐらい作りなさいよ・・・。」

u2.jpg「自由回答なら僕にもチャンスがありますね!うーん・・・何にしようかなー。・・・ていうか空さんちゃんと考えてます?ちゃんと参加してます?」

o1.jpg「してますしてます。俺の表情を見ろ。無理にネタを引き出そうとして苦悩している表情を。」

s1.jpg「居眠りしてたんなら正直に言えばいいのに。」

o3.jpg「・・・・ふん、前半は起きてたぞ。」

u2.jpg「後半寝てたんじゃないですか。」

m_m_arupaka.jpg「しょうがないなあー。賞品をつけまーす。回答権を得た人の掃除当番を一週間変わってあげよう

s1.jpg「先生!それは玄関やトイレの掃除も含まれますか!」

m_m_arupaka.jpg「はい、含まれます。」

m_k2.jpg「めっちゃ魅力的!」

u1.jpg「家事は好きですけど、最近ゆっくりお昼ねしたり出かける時間が欲しかったところなんです!申し訳ありませんが僕の勝ちですねっ!はいはい!ピンp

o1.jpg「ピンポン!」

m_m_arupaka.jpg「はい、空さん。」

o3.jpg「残念だったな菘。悪いのはこの家の掃除当番制度だ。」

u2.jpg「ぼ、僕のブレイクタイムが・・・!」

k3.jpg「今日は私の負けね。油断したわ!ちゃっちゃと話なさいよ。」

o1.jpg「春風がまだ小学生の頃の話なんだか・・・。」

s1.jpg「あーあれかあ。その頃は咲ちゃんと私と空さんの3人暮らしだったよね。」

m_m_arupaka.jpg「空さんが可愛いクンパだった時代?」

o3.jpg俺は可愛い幼少期を送った覚えはないぞ。まあ、春風に飼われて1年ほどした時に、俺は家出をしたわけだ。」

u3.jpg家出!?空さんずいぶん思い切ったことしましたね・・・。一体何が原因なんですか。」

o1.jpg「気づいたんだよ。この世にはもっと知的で静かで素敵な人間がいることに!

s1.jpg「原因咲ちゃんか・・・。」

o3.jpg「まあ、俺も若かったからな。無計画に家出をした上ヘソクリを放置していたことに気づき、仕方なく家に戻ったわけだ。」

k1.jpg「で?」

o1.jpg「帰ってきたら何事もなかったかのように『空さんごめん、ヘソクリでゲーム買っちゃった!』」

s1.jpg「新作のゲームだったから結構高かったんだよ!・・・あれ?咲ちゃん、何で空さん捜索しなかったんだっけ?

m_m_arupaka.jpg「『あの子追われると逃げるタイプだからしょうがなくね?』っていう結論になったじゃん。」

s1.jpg「そうでした。」

k1.jpg「ずいぶんとあっさりした小学生ね・・・その頃から相当な放任主義だったのかしら?」

m_m_arupaka.jpg「まあ、帰ってくるだろうって思ってたしね。」

u2.jpg「どこにそんな根拠があるんですか!もし他の飼い主さん見つけてたらどうするつもりだったんですか!」

m_m_arupaka.jpg「それはないよー。空さんは協調性がないし愛想もないでしょ。そもそも飼ってくれる人が見つからないでしょう?実はそれで帰ってきたんでしょ?ね

o3.jpg「・・・・ノーコメント。」

s3.jpgk3.jpgu2.jpg「なんか納得・・・。」

書きたいこと書いたら前振り長くなっちゃいました。他の子でもやってみたいですね!

>雪渦さん

おお!おまけに遭遇しましたか!ピンクのドーナツ・・・私はそのドーナツが見つからなくてコンビニ5軒以上ハシゴしました・・・w見てるだけでも楽しいですよね。ただ、コンビニ限定だとスーパーよりも50円弱高いので全種類買うのはコレクターだけなのかもしれません・・・。

ダブルでコメントありがとうございました!きぐるみを下から見るのはNGですよね・・・。後ろのチャックは下げたらどうなるんだろうと昔、不思議に思っていました。

>しゅんさん

いえいえ、こちらこそ質問ありがとうございました!やっぱり仲がいいのがいいですよね。楓さんと空さんは基本的に犬猿(犬兎?)の仲ですが、変なところで息が合ってたりします。家族は似てくるって言いますもんね!

50話にもコメントありがとうございました!応援ありがとうございますー。更新速度に難あり・・・ですが、楽しみにしていただけるととても嬉しいですbよろしくお願いします!

>七不思議さん

こんにちは!最近見かけた巾着のオマケは伊右衛門のやつかも?私は和風小物も大好きなので巾着も魅力的ですよ!鈴は見たことないです。最近は雑誌やジュースのおまけが本当に充実してますよね。オマケブラボー!

>Gylfieさん

誤字の件は本当に申し訳ありませんでした・・・。今度からよく見て送信します。ARTIFACT、フレンド申請完了です!今度時間が合いましたら遊びましょうー。おごりますb新ステージで取れるホワイトダイスで今までいけなかったマスにいけるようになると聞いたのですが敵が強いみたいので断念しましたw

>SAYAさん

コメントありがとうございました!最初のころは「集めてどうするんだろう」とか「お金もったいないような・・・」などと色々と葛藤しましたが、ここまで集まってくるとかなり楽しいですし、謎の達成感で胸がいっぱいになります。

>コシノセイさん

こんにちは!やっとこさ一周年です。あっという間ですね・・・。これからも不定期でごちゃごちゃなブログになりそうですが、たまに覗きに来ていただけると嬉しいです!

>Taiyoさん

お祝いありがとうございました!応援も感謝感激です。私もTaiyoさんのブログを応援しておりますよ。また遊びに来てくださいね!

>枝里さん

おお!あの色々とユルすぎてよく分からないちょうちょを気に入っていただけるとは!私のアイコンはちょこちょこ変わります(主に季節が変わったり気分が変わったり髪形変えたり)。今まで使ったアイコンは保存してありますので、アレンジして使ったり再登場したりすると思うのでご安心ください!また秋か冬に何かになると思います。リヴリー達のアイコンも画質がよろしくないのでリニューアルする予定です。応援ありがとうございます!本当に励みになります!

>Ryokanさん

こんにちは!私もRyokanさんのコメントをニヤニヤ読ませていただいております。ニヤニヤ返しです。考えているには考えているのですがそれが反映されているのかどうかは微妙です・・・w直感で書いたほうが多分面白くなるとは思うのですが文章オンリーなので色々と難しいのです。絵が・・・絵が描ければ・・・!ありがとうございました!ゆるゆると頑張ります!

>ニクスさん

コメントありがとうございました!ほほう、ニクスさんも8月開設仲間でしたか!ちなみに私は去年の8月の13日の金曜日に始めました!ちょっと不吉ですね!よろしければまたお越しください。

>kanon、@眠いさん

コメントありがとうございました。いえいえwまたお邪魔するかもしれませんb会話、面白いと思っていただけて感動です!これからもちまちま更新しますのでよろしくお願いしますね。

>凪里さん

コメントありがとうございました!おかげさまで一周年になってしまいました!我が家のメンバーはあまり「かわいい」とは言われないので新鮮で嬉しいですw頑張って更新しますので、またお暇なときにでもご覧くださいませー!

>つららちゃん

こんにちはー。楽しんでもらえて本当に嬉しいです!お祝いもどうもありがとう!これからも多くの人が楽しめるような記事を書けるように修行しますよー!

>夜寵さん

こんにちは!いつもお邪魔をし、nice!やコメントを残させていただいておりますwこちらこそいつもお越しくださりありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

☆たくさんのコメントありがとうございました!

明日から研究発表会だそうですね。作品の賞も発表されたみたいですよ!要チェック!私は最初の選考の段階で落ちてしまいましたが、発表会に僅かながら参加できたので満足です。残念な気持ちもありましたが、私の売りはポジティブシンキング!この経験を生かしてこれからも活動していく予定ですb

とか言って来年応募するかは未定。 長々とお付き合いありがとうございました!

 

▼NEXT・・・

・延期しまくってた、『夏はやっぱり怖い話・・?』若干季節遅れ感はあるが、暑さを吹き飛ばすために怖い話を始める春風家メンバーたち。即興で決めたメンバーの島の位置は・・・?

※今回文章量が多いので、誤字脱字等が大量発生する可能性がございます。見つけたら直します・・・。


nice!(43)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 43

コメント 5

mimi

質問に早速答えて頂いてありがとうございます(*´∀`*)
咲さん小学生の頃からリヴリーやってるんですね、長い♪
空さんも育ててくれるのは咲さんくらいしかいないということを分かっているのですね・・・感動的エピソード!(´;ω;`)
咲さんのポジティブシンキング私も見習いたい限りです。
またお邪魔します(*´ェ`*)bグッ

by mimi (2011-08-25 17:35) 

カマトト

こんにちはぁ(゜∀゜ )
コメントありがとうございます^^

空君w
なんかクールでかっこいいですねw
でもなんやかんやでクーデレっぽさはあるんですかね?
あとみんなに納得されてるところに吹きましたw

ではでは^^


by カマトト (2011-08-25 17:47) 

しゅん

コメント返信ありがとうございます!

犬兎ですかwでも結構実は仲良かったりして(勝手な妄想

空さんっ、なんやかんや言って咲さんが好きって事ですねー♪良い家族ですね~(感動
という事は空さんツンデレ!?(爆
by しゅん (2011-08-25 22:01) 

林檎餡

春風先生~掃除当番はお風呂や窓ふきも含まれますかwww
はじめは空さんと桜ちゃんと春風さんだったのですね。
空さんはその頃から性格が変わってないんでしょうかw
いつも菘くんはおいしいポジションを取られてますねー頑張れ菘くん!!!
by 林檎餡 (2011-08-26 23:55) 

rayban

お待たせしました~RayBanの代名詞でもあるレイバン wayfarerが現代風にスタイリッシュ!当ショップで有数の販売実績!<a href="http://www.e-rayban.net">Ray ban</a>サングラスの中でも特別な存在!男女を限らず、しかも、年中使えるファッションアイテム!
by rayban (2012-05-30 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。