So-net無料ブログ作成
検索選択

69話 バレンタインですね

icon-test.png「うわああああああっ!!!」

icon-kaede04.png「落ち着いて落ち着いて・・・・」

icon-test.png「うわあああっぁっぁああっ」

icon-sakura04.png「泣かないで・・・・」

icon-test.png「ぐっうっぐすずるる」

icon-suzuna04.png「久々の更新で張り切って書いたのになぜかうっかり×ボタンを押してしまったくらいでそんなに泣かなくたっていいじゃありませんか・・・・」

icon-sora03.png「ふん、泣いたって消した記事は戻ってこないぞ。さっさともう一度書け」 

icon-test.png「うわああああああん!!」 

 

★酷いよ・・・何が酷いかって自分の右手の人差し指がよりにもよって文字の色変えという最後の仕上げに差し掛かっていた時に×を押したことだよ・・・ソネブロの不具合でもなんでもないよ・・・夜分遅くにすいません春風咲です。パペガのバレンタインイベントで一人寂しくカカオ毟り取っていたら何故か急に寂しくなり「そうだブログ更新しよう」と思い、更新することにしました!訳が分かりませんね私にも分かりません。久々過ぎて誰だテメェ状態になっているかと思いますが、毎回のことなんで気にしないでください。更新は気分に左右される・・・!もうこの方針でいこ!!

Li-61.png Li-64.png

実は、零 雨音さんから、リアイベのカード限定帽子をいただきまして、桜さんに被せております!!随分と報告が遅れてしまい、本当に申し訳ありません・・・。予約投稿しておいたようなかすかな記憶があるんですが記事がないってことはうっかちミスか夢で投稿してたのかどっちかですね!!ごめんなさいいい! ちなみに、とってもお気に入りでずっと被ってます。これからも大切にしますね!どうもありがとうございました!

と、いうことでさっきまで書いていた内容があんまり思い出せないので深夜2時半から頑張ってネタを絞り出しながら書き進めるといたしましょう!!このぐらいで諦めたりしないぞ!!チクショォオ!

icon-sakura01.png零 雨音さん、本当にありがとう!!この帽子お気に入りだからお洒落して出かける時にまた被ろうっと!」

icon-test.png「ぐっす・・・ゴッホゴッホゲッホ」

icon-suzuna03.png「もっと綺麗に泣き止めないんですか」

icon-sakura04.png「突然更新に来て、勝手に記事消して大泣きされるとかこっちの身にもなってよねぇ」

icon-kaede03.png「さぁさぁ、この涙でグショグショの飼い主は放っておきましょう?今日はバレンタインじゃない。今年は桜と合作でチョコレートを作ったのよ!

icon-suzuna01.png「わああ!やったぁ!空さん、良く考えたら僕ら毎年女性から手作りのチョコレートを貰っていますよね!!これはもうバレンタインというイベントにおける勝ち組と言っていいのではないでしょうか!?」

icon-sora04.png「バレンタインは勝ち組とか貰った数とかそういう争いをする行事か?違うだろ。ついでに言うと女性のいう心を込めて作っただの失敗しちゃったけど頑張ったなどという感情論に流されているようではダメだな。俺の舌は誤魔化せんぞ」

icon-suzuna04.png「無情!」

icon-kaede04.png「そういうやつよあの冷酷卑劣ワンコは!・・・ごほん、じゃあいつものお願いしようかしら」

icon-sakura01.png「毎年恒例のあれだ!!」

icon-kaede03.png「あれね!」

icon-suzuna04.png「バレンタインリヴリー、ラヴォクス・空さんによるチョコレート採点大会を!」

icon-test.png「うへぇ今年もあんのか・・・空さん厳しいもんな・・・・10点中6点までしかとったことないよ・・・」

icon-sora01.png「感情やエピソード等の小細工は一切無しだ。分かったな。今日はこの俺ルール~バレンタイン編~に従ってもらう」

icon-sakura04.png「空さんさっきから全国の恋する乙女たちを敵に回してるよね・・・。夜道には注意した方がいいよ・・・」

icon-sora04.png「いくら頑張っても結果が付いてこなくちゃ意味がないからな。さあ、チョコレートを持ってくるがいい」

icon-kaede04.png「キイイィ!イライラするうう!なんなのよ!貰ってるくせに上からの態度ってええぇえ!」

icon-test.png「落ち着くんだ楓さん!確かに態度はでかいけど空さんのテイスティングはプロってるんだから!我々の料理技術向上にも彼は功績を上げている!!また、彼は作った人への感謝の気持ちは決して忘れない!!何故なら、感謝の化身とも言われたこの私のリヴリーだからね!

icon-suzuna04.png「なんなんですかその化身・・・」

icon-sakura04.png「そんなこと言うんだったらトップバッターは咲ちゃんだね。」

icon-kaede03.png「そうよ!あんたがいきなさい!!」

icon-test.png「えっ!?ええっ・・・!!」

icon-sora01.png「ふむ、ガトーショコラか。見た目と香りは問題ないな。」

icon-test.png「あれぇ!!採点始まってるうぅ!?」

icon-sakura01.png「ニヤリ・・・」

icon-test.png「こ、この泥棒猫!いや羊!!」

icon-sora03.png「では肝心の味だな。いただきます。」

icon-suzuna01.png「ぼ、僕も男子勢ですから食べていいんですよね!!えへへいただきま~す!」

icon-test.png「ど、どうでしょうか先生・・・?」

icon-sora04.png「おそらくこれはクック〇ッドの23ページ目のあれだな。レシピ通り作れているようだし、洋酒を入れるというアレンジを加えたことは素晴らしい。しかし、若干手間を省いているんじゃないか? 粉類はもう少しふるいにかけてもいいと思うが。去年よりは上達した。7点。」

icon-suzuna04.png「うーんデリシャス!!大人の味ですね。咲さんも大人になりましたねぇ。しみじみ僕h

icon-test.png「うおおおお!よっしゃああああ!」

icon-suzuna02.png「」

icon-sakura04.png「げ、元気出して・・・今からきっといいこと言うつもりだったんだろうけど元気出して・・・」

icon-kaede04.png「お菓子自体のコメントは空が十分説明しちゃったからね・・・。」

icon-suzuna04.png「ぐっす・・・ゴッホゴッホゲッホ」

icon-sakura04.png「泣き方が飼い主に似てるよすずなっち・・・もっと綺麗に泣こうね・・・」 

icon-sora01.png「次は2匹の合作か。」

icon-kaede03.png「ふふん、そうよ!究極のトリュフができたと自負しているわ!さあ、ありがたーく食べなさい!」

icon-sakura01.png「合作だから変な隠し味とか入ってないから安心して。」

icon-sora04.png「それは助かるな。いただきます。」

icon-suzuna04.png「気を取り直して!ありがたく頂戴いたします!」

icon-test.png「形も入ってる入れ物も可愛い~!あっこれハート型なんだね!」

icon-kaede03.png「そうそう、可愛いでしょ?おのれワンコめ、気持ちはどうとか言ってたけどやっぱ手作りは心を込めて頑張ってなんぼじゃない?そういう気持ちを知らずに育ったのね~~かわいそ~~

icon-test.png「やっべーな育てたの私なんだけど感謝の化身という設定なんだけど」

icon-sakura01.png「あっ採点してくれるみたいだよ!」 

icon-sora03.png「ふむ・・・2点だな。」

icon-kaede03.png「2点んんん!?」

icon-test.png「過去最低点数じゃない!?一体何故!!」

icon-sora01.png「桜と楓は毎年作ってくるチョコが正反対だ。今回合作になったことにより、お互いの良さを消しあっているように感じられる・・・。それどころかチョコ本来の風味を失い『チョコとは何なのか』、『チョコの本質はどこにあるのか』などという問いに悩まされる結果となった・・・そんなところか。

icon-test.png「でかい!!総評のテーマがすごいでかい!!!」

icon-suzuna04.png「僭越ながら僕も・・・空さんの言うとおり、いつも仲良しなお二人が何故かこのチョコの中ではいがみ合っている・・・そんな感想を持ちました。なぜ争うのでしょうか・・・。絶対に分かりあうことができるはずなのに何故・・・。これはもしかすると争いや奪い合いが絶えないこの世界を平和にするために必要なことを気づかせるという意図が込められているんではないでしょうか?

icon-test.png「でかい!!!さっきのよりもっとでかいしグローバル!!」

icon-sakura04.png「ちょ、二人ともなんか表現がよく分かんないよぉ」

icon-kaede01.png「そ、そうね・・・心を込めたのは事実だけど世界平和を感じさせるとは想定外だわ・・・心を込め過ぎたのかしら?」

icon-test.png「いや、菘さん側に問題があると思うわ」

icon-sora01.png「分かりやすい例か・・・そうだな。チョコがPCだとするとお前たちはノートンとウィルスバスターだ。分かりやすいだろ

icon-suzuna04.png「いや・・・ますます分かりませんよ!」

icon-sakura01.png「じゃあ私ウィルスバスターで!」

icon-kaede01.png「ノートンでいいわよ!」

icon-sora01.png「俺はカスペルスキー派だ。」

icon-suzuna01.png「あわわ!つっこみが追いつきません!!咲さん、ボサァモサァとしてないで手伝ってくださいよ! 」

icon-test.png「モサァとはしてないよ!!仕方ないなぁ・・・。と、その前に喉を潤しておかなくちゃ・・・。この紅茶貰うね?ごくごく

icon-kaede03.png「あっ!?やだそれは・・・!」

icon-test.png「ゴフウウッ」

icon-sakura01.png「さ、咲ちゃん!?」

icon-sora01.png「おい大丈夫か・・・。今飲んだ紅茶って、チョコの口直しに・・・と俺に出された紅茶じゃないか・・・!」

icon-kaede01.png「咲!!それには即効性の下剤がものっすごい濃度で含まれているわ!!」 

icon-sakura01.png「諦めてなかった!!楓ちゃん、空さんに一服盛ることを今年もまだ諦めていなかったんだ!!」

icon-suzuna04.png「ちょっとおお!僕に出されてた紅茶も下剤ティーなんですか!!もう飲んじゃいましたよ!?」

icon-kaede03.png「いいえ、安心なさい。標的は空だけ!咲は一刻も早くトイレに!急いで!!」 

icon-test.png「う・・・わかっ・・・た・・・」

icon-sora03.png「貴様・・・今年はチョコ本体ではなくお茶に仕込んでくるとはな・・・随分卑怯な手を使うようになったじゃないか」

icon-kaede04.png「日ごろの恨みよ・・・あんたみたいな非情な鬼ワンコなんて下剤でdd大量放出してゲッソリすればいいんだわ!

icon-sora01.png「ぽっちゃりウサギごときが・・・」

icon-kaede03.png「ぽっちゃりですってぇえ?? 」

icon-sakura04.png「まーたこれか」

icon-suzuna03.png「そんなことよりも・・・咲さん!無事ですか!おなかの具合は!!!

icon-test.png「な、なんとか・・・すごいゲッソリしそうだよ・・・あっだめだやっぱもうちょっとトイレに籠ってるね・・・」

icon-suzuna04.png「咲さーーん!」


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 26

コメント 8

雪渦

お察しいたします ほんとに悲しいですね あれは
それから お腹の具合いかがですか トイレとはまだお友達でしょうか

それにしても 空さん お厳しい§^。^;§
by 雪渦 (2014-02-14 07:07) 

春風咲

>雪渦さん
ワアアァアイ!コメントありがとうございます!なんだか久々に記事を書いたせいか、コメントを頂くということに甚く感激しております!更新してヨカッター

どうしてこんなうっかりをしてしまったのか・・・!やはり途中経過を下書き保存等で残しておくのがいいんでしょうか?グヌヌ 空さんはチョコに関して大変ウザ・・・厳しい♂です。

ちなみにトイレ君とは長居しすぎて絶交されました。酷いやトイレ君
by 春風咲 (2014-02-14 10:51) 

零 雨音

お久しぶりです!雨音です!←

私もやったことありますよ…
それ以前に強制終了されて3度書き直した私が居ます…大丈夫!←
にしても、消してしまうと書く気失せますよねw

うわぁぁぁ!桜さんすげぇかわいぃぃぃぃい!!!!(びたんびたん!)
こちらこそ、貰っていただきありがとうございましたぁぁ!
そして癒されました…!

空さんチョコの採点してるんですねw
私もクックパッド愛用者なんで手抜きですわ…
ダダ甘くなったトリュフは空さん酷評しそうですわ…w(豆腐とチョコしか入ってないのにw)

チョコ作りお疲れ様ですw

ではでは、失礼しました!
今年もよろしくお願いします!!(笑)
by 零 雨音 (2014-02-15 01:42) 

春風咲

>零 雨音さん
うおお!ご無沙汰しておりましたー!報告遅れましてすみませぬ!!どうもありがとうございました!大切にしますねb

3度ですか・・!それはもう長い戦いになったのではないかと・・・!すごくやる気が失せたんですが、せっかく久々の更新だし・・・となんとか書き上げました!
空さんは貰う立場なのにちょっと上からすぎますよね!クックパッド先生の何が悪いんだー!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしまーす!コメントありがとうございました!
by 春風咲 (2014-02-15 11:39) 

エアル

こんにちわ~
ミスって消すのは少ないですが
パソコンの気分により消されてしまうのは多いですね(^_^;)
突然消えると毎回「はん!?(゚Д゚)」ってなりますw

採点厳しいし細かいですねw
でも ぼくも空さんに手作りチョコの採点をされてみたいです
うおおおおお!おねがいしまあああ((

みんな個性的でおもしろいです!
また今年もおじゃまさせていただきますね!(*^_^*)
by エアル (2014-02-15 16:50) 

春風咲

>エアルさん
いらっしゃいませ~~
なり!ます!ね!再起動のお知らせみたいなのに気が付かなくてうわあとなること・・・あります・・・

本当ですか!自ら茨の道を!!!是非次回はチョコを提出していただいて・・・!いや、でもせっかく作ったチョコが酷評されながら食べられるというのは勿体ないです!!

楽しんでいただけたようで何よりです~またお越しくださいな!
by 春風咲 (2014-02-17 15:25) 

いくりゆずゆう

こんにちは。お久しぶりです。
え、パペガのカカオ収穫祭・・・いや、そんな・・・。2年連続スルーでした;お疲れさまでした!

痛恨のミスはよくあります・・・言葉に言い表せないダメージに襲われますよね。
最近はメモ帳に下書きしてからコピペしてます^^;

空さん。ほんとうに夜道は気をつけたほうがいいですよ。乙女は怖い。
諦めない楓さんとか今年も色々大変そうですが、楽しみにお待ちしています^^

by いくりゆずゆう (2014-02-21 16:35) 

春風咲

> いくりゆずゆうさん
おっひさしぶりです~~ようこそいらっしゃいました!
私もたぶん去年はパペガイベント総スルーしてました!最近ちょっと復活しとるんですよー!

痛恨のミス時は本当にショックです・・・。なるほど、メモ帳方式は保険になっていいかもしれませぬね!!

今年も気ままにいつものメンバーで更新していきますのでまたお越しくださいませ!!
by 春風咲 (2014-02-23 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。